Q&A

よくある質問

☆ リンク ☆

当園の関わりのあるHPや子育てに役立つような、リンク集にしていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

静岡県浜松市浜北区にある森修焼オフィシャルホームページです。
『森修焼』は鉛やカドミウムなどの有害物質を一切使用せず、
長年の石の研究による独自ブレンドの高純度天然石を釉薬とした安全な陶器です。
当園で使用している食器です♪ 森修焼のパンフレットにも載ったことがあります(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

藤原さんち保育園の給食で使っている油屋さんのホームページです。
◯ なたね地あぶら
◯ 金ごまあぶら を使っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 東京都文京区にある株式会社 メイプル・リンクさんのホームページです。
ソリューヴは、細粒ヤシガラ活性炭と繊維状活性炭を圧縮整形した
「活性炭フィルター」を採用。残留塩素やトリハロメタンなどの
化学物質を除去して、クリーンな水を創ります。
当園で使用している浄水器です(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

代表のあきおくん!! 応援しているよ(^_-)-☆
子どもたちの実りのある幼少期・学童期を共に支えていきましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜市の泉区でしている保育所。この保育園が当園の基礎部分♪ 師匠です(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現時点の旭川市内認可保育所等の受入可能人数などについてわかります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

内閣府から企業主導型保育事業費補助金に係る実施機関として決定を受けた法人です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

令和5年4月1日、国の子ども政策の司令塔となる新たな行政機関として発足しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

乳幼児を持つ家庭を応援する食情報サイトです。当園の管理栄養士も給食献立を提供しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当園のSNS等見ることが出来ます。